2011.11.17 ロイズ・アンティークス 日本橋三越

色で楽しむインテリア

11月も気がつけば半分が過ぎてしまいましたね。

そろそろクリスマスや年末の予定が決まってくる頃でしょうか。イベント盛り沢山の季節、皆様いかがお過ごしですか?

 

私は衣替えを兼ねて、大掃除ならぬ大!大掃除をじわじわとスタートしました。

 

ただでさえ物を捨てられない女なのですが、今年こそは潔く「断捨離」で、部屋を一新したいと考えています!!

まずは押し入れから…ゴソゴソ…小学生の頃大切にしすぎて使えなかった漫画雑誌の付録が出てきました。

再度「捨てられない女」を実感…。よく言えば物持ちが良い!と、プラス思考で行きたいと思います。

 

整理整頓も大切ですが、お部屋の印象を変えるには「色」が重要。

 

現在の私の部屋は北欧モダンテイストなのですが、気分を変えてパリのアトリエのイメージでお部屋作りをしています。

 

極端なコーディネートですが、一気に空間を変えてくれたのは「壁紙」と「カーテン」です!!

 

lady_random_184lady_random_043

 

カーテンは気軽に変える事が出来ますが、壁紙はちょっと…と言う方が多いかと思います。

 

それが、意外と自身で出来ちゃったりするんです!

糊が事前に付いている物は手間を省いて使用出来る優れもの、両面テープを利用した張り替えもオススメです☆

ガラッと違う空間になると、毎日の生活にも潤いが増えて、気持ちも引き締まりますよ。

 

 

もっとお気軽に模様替えするなら、ロイズの家具や小物でイギリスやフランスの空気を加えてみては如何でしょうか?

 

今回はこちらの曲線がとても美しい「セティ」をご紹介致します。

 

nihonbashi_20111115_3

 

nihonbashi_20111115_5

 

華奢なラインですが、濃い茶色の木目が重厚感を出しているので、重すぎず、シンプル過ぎずな絶妙なデザインです。

 

nihonbashi_20111115_2nihonbashi_20111115_4

 

ブルーの生地がエレガントで、お部屋に彩りと華やかさをプラスしてくれます。

奥行きも浅めなので、限られたスペースでもすっきりと収まってくれそうです。

 

是非、店頭で世界で一つだけの「色」を探してみて下さいね。

 

スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ