Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2011.11.19

芸術の世界へようこそ

blog寒くなってきましたね。私は芸術の秋ということでDVD鑑賞をしました!! 「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ぶた」という映画です!ごらんになったことありますか? 大切なことを教えてくれるとても良い映画でした! 家具もとってもキュートで元気の出る良い映画でした。 実は、映画に出てくるようなキュートな空間が玉川にあるのです。それはこちら!
blog11-16 001 いかがでしょうか。かわいいペイント家具を中心にディスプレイされた空間。 この空間で眠っていたら、映画の世界へいけそうです。 それでは、オススメのラブリーアイテムを見ていきましょう。 まずはこちらのシャンデリア! blog11-16 002 水滴のようなガラスのモチーフがとてもかわいいこちらのシャンデリア。 最初の印象はとにかく「白い!」「明るい!」 現代に作られたこちらのシャンデリアは、アンティークでは出せない透明感を放っております。 blog11-16 003 ひとつだけでもとても素晴らしい存在感を放ってますよ。 お次は同じランプでも少しタイプの違うこちらをご紹介。 blog11-16 004 ランタンシーリングランプです。 ペイントのかすれ具合、メタルの素材感、電球の配置の仕方まで、リアリティにこだわった作りです。 blog11-16 056blog11-16 007 そしてこちらの部分も… オープン! blog11-16 020 シェードの部分の扉まで再現!! 電球の取り替えも簡単にできるんです! シャンデリアとは違った落ち着いた雰囲気がGOODですね! さて続いてのランプは、あまりの可愛らしさに引き寄せられてしまうこちらのランプ! blog11-16 022 可愛らしいお花がたくさんついたテーブルランプです。 本体の部分も同色のクリアな素材で作られていて、より軽やかな雰囲気に。 お色も3色ご用意しておりますので、お好みの色を… 3色並べるとまるでお花畑のようですね! blog11-16 026 そしてここで、このランプの一番すてきなカットをお見せ致しましょう! やはりランプは暗いところで使うもの!しかし、お店ではその状況を見られない… みなさまのリクエストにお応え致しまして…(あったのかは分かりません) 特別に撮りました! どうぞ! blog11-16 048blog11-16 050 いかがでしょうか。 先ほどまでのかわいい雰囲気から、一気に幻想的で上品な雰囲気に。 柔らかい明かりに包み込まれます。 なんとも素敵な空間です・・ っとここで営業時間にも関わらず、本を読んでいるスタッフが… blog11-16 036 スタッフKですね。 私が映画なら、自分は読書と対抗しているようです。 お、読み終わったようですね。 blog11-16 042 blog11-16 027K君次の本を探す為に 本棚の前で悩んでおります。
blog11-16 028決まったようです。 でもK君実はその本棚…
blog11-16 046異変に気付いたかな? そう!本は取れないんですよ!
blog11-16 035いやいや、だから取れないの!!
K君も引っかかってしまったこちらの商品は、古い本を使用したウォールディスプレイなのです! blog11-16 009 古い楽譜や、作曲家の肖像など画など音楽をモチーフをモチーフにしたものも所々に見られます。 blog11-16 052blog11-16 054 本の質感や、配置の仕方など、本当に素晴らしい! もはや芸術品と言っても過言ではない程のクオリティです! blog11-16 017blog11-16 014 玉川店へいらっしゃった際には是非ごゆっくりご覧下さいませ! (※くれぐれも強い力で本を引っ張らないでくださいね) 寒さも増してきたこの季節。 玉川店で温かい家具達に囲まれながら「芸術の秋」を楽しんではいかかでしょうか?
Tags: