2011.10.03 ロイズ・アンティークス エゴイスト

ワン、ワン!!

店内のアイテムたちをご紹介 (1)

 

ワン!! 思わず抱きついてしまいたくなるようなワンちゃんが張地のアームチェア。 少しだけ店内のアイテムたちをご紹介いたします!

 

店内のアイテムたちをご紹介 (2)

 

ワンちゃんの椅子も素敵ですが、その奥に見える少し変わったこちらの鋳物で出来たアイテム。 実は製本用のブックプレス。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (3)

 

見るからに頑丈そう、そして小さくてもかなり重たい。 でもとっても雰囲気抜群!!

 

店内のアイテムたちをご紹介 (4)

 

別の部屋も除いてみましょう!

 

店内のアイテムたちをご紹介 (5)

 

こちら、なんだと思いますか? 実はシャンデリアです。しかもパーツが約100枚! バブルガラスから見える光は最高です。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (6)

 

こちらは曲線がとても美しいシーリングランプ。 乳白色のガラスから篭れる光は落ち着きます。 支柱にペイントされた淡いブルーグレーがポイントです。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (7)

 

こちらは打って変わってクールな一品! 高さがありますが、コードを調整して高さを変更することも可能なため、 あらゆる場面で活躍してくれそうです。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (8)

 

良い光です。みとれてしまいそう。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (9)

 

こちらはインダストリアルなアイテム。小ぶりですが、鉄がとても分厚く存在感抜群です。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (10)

 

そしてその先にはこちら。中央の真鍮で出来たミラーも素敵なんですが、なんといってもこのペアで入荷してきたドアです!

 

店内のアイテムたちをご紹介 (11)

 

この縦長のシルエットはやはり素敵。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (12)

 

ストッパーも真鍮製でオリジナル、そしてなによりこのステンド。とっても雰囲気があって良い感じです。 木材の雰囲気も最高です。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (13)

 

こちらは珍しい形のカウンター。名前はカウンターですが、キャビネットとして使用していただくと素敵です。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (14)

 

天板の大理石はおそらくその当時ドリンクキャビネットとして使用されていただのではないかと思います。 脚の形はデコのデザインでとても格好よく珍しいひとしな。おすすめです。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (15)

 

またまた、別のお部屋へ。素敵なダイニングテーブルに淡いグリーンペイントのチェア。 テーブルは天板が伸長式のパイン材、脚はマホガニという珍しいアイテム!

 

店内のアイテムたちをご紹介 (16)

 

可愛らしいアームチェアはフォールディング式。掛け心地もなかなかですよ。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (17)

 

こちらは存在感抜群過ぎるウォールミラー。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (18)

 

このレリーフの細かさはお見事です。 職人技です、御見それしました。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (19)

 

そのミラーの上にはシーリングランプ。 灯すと天井一面に光が広がる間接照明の役割をするタイプです。

 

店内のアイテムたちをご紹介 (20)

 

アイアンの捻りが光と影を作り出し立体的な印象を。
 

多くのアイテムをご紹介しましたが、今週は英国から、フランスから、多くのアイテムが入荷予定! 今からしっかり準備運動をして備えておきますので、皆さんお時間あれば遊びにいらしてくださいませ!

 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ