2011.09.21 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

遊びのある家具

残暑が残るこの季節、急に寒くなったりと、過ごしにくい毎日です。

今日もすごく寒いのですが、半袖で出社してしまい、大失敗してしまいました。

皆様も風邪には気をつけてください。

 

 

最近私の周りの友達が結婚ラッシュでとてもめでた日が続いているのですが、結婚式に参加するとなぜか子供の頃の事を思い出します。

 

 

こどもの時は家具のことは全く知らなかった私ですが、部屋には、仕掛けのある勉強机が今でも大切に保管してあります。

なぜか小さいながらとても気に入っていたらしくとても状態も良く残っています。

何故なんだろーとふと最近その机をまじまじと見てみたら、隠し引き出しが付いていたり、テーブルの天板からクルッとまわすと電気のプラグが出てきたりと、とても仕掛けの多い家具だったんです。

 

 

こどもでも大切なものはこんなに綺麗に使うんだなぁと懐かしさに浸る出来事がありました。

 

そして、新しくロイズ新宿伊勢丹にも新着商品画入荷しました!!

こちらのコンソールテーブルです。

 

isetan_20110922-1

 

isetan_20110922-2

 

木目も見てください。

1860年代(推定)のローズウッド材です。

 

isetan_20110922-3

 

綺麗過ぎてつい見とれてしまいました。

 

でもなぜか天板の収まりが悪いような、

えーーーー!!

 

isetan_20110922-4isetan_20110922-5

 

驚きました!!天板がクルッとまわってしまいました。

さらにこちらのテーブル、2重になっていた天板を持ち上げると、

出来ました!!

 

isetan_20110922-6

 

ゲームボードテーブルの完成です。

これは格好良い。

ついつぶやいてしまいそうなテーブルです。

足にはキャスターも付いているデザインになっています。

このテーブルもすぐにお嫁に出てしまいそうです。

 

isetan_20110922-7

 

今週スタッフ一押しです。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ