2011.09.28 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

変わり者は人気物

急激に寒さがやってきました。

このままいくと、なんとなく秋を感じれる期間がとても短く感じてしまいそうです。

衣替えの季節はワクワクしますが、過ごしにくいですよね。

 

 

さて、ロイズ新宿伊勢丹には変わり者が入荷してますよ。

今回は2つご紹介させてもらいます。

まずはこちら!!

 

isetan 0928-01

 

そうチャイナキャビネットです。

 

この形見るからに普通ではないですよね!!

両サイドの丸っこいデザインがほんとに見事で、中のものも本当に綺麗に飾っていただけそうです。

 

isetan 0928-02

 

ガラスも一つ一つ丁寧にはめ込まれている職人のこだわりが細部にいきわたっています。

 

isetan 0928-03

 

この海外のビルを思わせるフォルムも本当に1点物の家具を引き立たせてくれます。

脚が無く地面に接しているところも多いので、安定感もあります。

それでいて、なぜかとても線が細く猫足?と思ってしまうほどの繊細さがあります。

作った方の図中に見事にはまっているような気がします。

 

 

そしてもう一つのご紹介。

次はこちらです!!

 

isetan 0928-04

 

スチール製のスタッキングブックケースです。

以前アパレルのお店で、こちらのような鉄製のスタッキングブックケースが展示してあり、

どこで買ったんだろうと思っていたらやっと出会えました。

3年越しの思いがやっとかないました。

 

isetan 0928-05isetan 0928-06

 

isetan 0928-07isetan 0928-09

 

だから古い家具は面白いです。

ずっと探していたものと出会えた時の感動は、本当に他では味わえません。

みなさんも探しているものがたまたま会ったときはその機会は私みたいに3年に一度のチャンスの場合もあるので

逃さないほうがいいですよ!!

 

こちらのブックケースは鍵穴はあるけど鍵がないと思っていたら、

 

isetan 0928-10isetan 0928-11

 

もともと付いていたのですが、外されていたようです。

これも年代物ならでは!!

 

 

今回ご紹介した2点もそうですが、変わった家具はとても人気があります。

ちょっと変わった家具がほしいという方、是非ロイズ新宿伊勢丹にいらしてください。

きっと良い出会いが待っているはずです。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ