2011.08.17 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

伊勢丹一のお年寄り!?

お盆も終わり、だんだんと電車も混んできましたね。

見ていただいてる方の中でも仕事始めの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中ロイズ伊勢丹には仕事がより一層はかどりそうなアイテムが入荷しました!!

こちらです!!

 

isetan_20110818-1

 

今週のおすすめ商品はこの写真中央にどんと構えたパインデスクです。

パインは日本では、松の木と言われている素材です。

日本でもよく見るパイン材ですがイギリスのアンティークの物はほとんどが、無垢で作られているものです。

中でもこちらはオールドパインと呼ばれる、推定ですが、140年前のものです。

木目もとても柔らかくお部屋に置いた瞬間、もうずいぶん前からそこにあったかのようになじんでくれそうです。

引き出しに使われている取手もアクセントになっていてパインの魅力をより引き出しています。

 

isetan_20110818-3

 

 

引き出しもとてもスムーズで奥行きもしっかりあるので書類整理もはかどりそうです。

 

isetan_20110818-4

 

 

脚はキャスターがついていて移動用ではありませんが、この脚もたまらなく可愛いんです。

 

isetan_20110818-2

 

 

でも一番の私の心を打ったのはこちらです。

 

isetan_20110818-5isetan_20110818-6

 

「MALLICK」と引き出しの裏と引き出しを外した奥に書かれていました!!

アンティークならではの楽しみです。

このデスクを作った人なのか、使っていた人なのか、はたまたオールドパインと呼ばれるものは100年200年前に作られた家を壊した際に出てきた、柱などを用いることもあるそうなのでその部分をあえて使ったのか。

考えても考えても尽きません。

こちらのデスクは一番上の写真のようにコンソールテーブルのように使っても可愛い商品なので、

デスクで使わなくなっても様々な使い方で皆様のお部屋を彩ります。

 

ロイズにはパインの家具が好きなスタッフがたくさんいますが、私もその中の一人です。

是非皆様も店頭にて140年前にタイムスリップしてみませんか?

きっとこんなデスクが家にあれば用がないのに座ってみたくなりそうです。

そう思わせる逸品です!!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ