2011.08.18 ロイズ・アンティークス 日本橋三越

ローズウッドのある心地よい空間

今年も気が付けば8月後半に差し掛かろうとしていますね。

お盆の帰省ラッシュを抜けて、お仕事がスタートした方も多いのではないでしょうか?

 

私は実家の新潟に帰る時期を早めたので直接は混雑に巻き込まれませんでしたが,、都心は何処に行っても、人!ひと!ヒト!で、そそくさとカフェに逃げ込んでしまいました…今年の暑さはかなり手ごわいです…。

 

ホッと一息つきたい時にはカフェの美味しいアイスコーヒーも嬉しいですが、素敵なインテリアも楽しみの一つですよね。

 

今回はいつものコーヒーが格別美味しくなる空間に変えてくれる小ぶりなシェルフがをご紹介致します!!

 

nihonbashi_20110818_ 001

 

 

こちら!!

 

日本橋三越ではなかなか見る事が少ないモダンシェルフです。

 

nihonbashi_20110818_ 002nihonbashi_20110818_ 003

 

素材はローズウッド。

深い色合いの木目は年代物ならでは。オーク材等に比べると濃い赤茶色のような色が特徴ですが、デザインがモダンなので重くならないのです。

 

nihonbashi_20110818_ 004nihonbashi_20110818_ 005

 

鍵を開けて中を見ると、シンプルな棚が。

籠や箱で仕切りをつけて、自身の空間にピッタリな使い方が出来ます。

 

nihonbashi_20110818_ 006bnihonbashi_20110818_ 007

 

棚板の調節は簡単で便利!

裏の木目も素敵です。拘りが感じられますね。

 

nihonbashi_20110818_ 008nihonbashi_20110818_ 009

 

上部のシェルフも棚板調節はお手軽に出来る仕様となっております。

スルッと手前に引くと棚板がはずれ、穴に棚受けを差し込むだけ。木の温もりが前面に出たアイテムです!!

 

nihonbashi_20110818_ 010nihonbashi_20110818_ 011

 

nihonbashi_20110818_ 012nihonbashi_20110818_ 013

 

 

横から見るとすっきりスマート。奥行も浅めなので、圧迫感なく置く事が出来ます。

脚も装飾などはないですが素敵な木目を楽しむ事ができます。ついついじっくり見てしまいますね。

 

nihonbashi_20110818_ 014nihonbashi_20110818_ 015

 

 

思い思いにディスプレイして楽しんでくださいね。

きっと楽しみ方は無限にありますよ。

 

スタッフ一同、日本橋三越にてお待ち申し上げております!!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ