2011.06.26 ロイズ・アンティークス エゴイスト

ひんやりクールなレザーのすすめ

レザーアイテム (1)
 
今年の夏は猛暑と言われておりますが、今日も心地の良い風が吹く碑文谷からお届けします。
今回ご紹介したいのはズバリ・・・『レザーソファ
 
レザーアイテム (2)
 
藤ノ木さんが優雅にくつろいでいるソファはハワードチェア
英国で職人により一つ一つ丁寧に作られた、ロイズ・アンティークスのreproductionシリーズの椅子です。
奥行きが長く、寝そべるように座る事が出来るのが魅力的。
 
レザーアイテム (3)
 
ワードスツールと合わせれば、すぐに眠りにつける体勢に!
 
 
『暑い夏にレザーなんて!!』と思われる方も多いのではないでしょうか。しかし高級レザーはアンティークの家具と同じ様に呼吸をしているって皆さんご存知でしたか?
 
レザーアイテム (4)
 
こんな風に空気中の水分を吸収、放出しているのです。
なので夏でも肌にまとわりつく嫌な感じがせず、サラッとお使い頂けます。
 
せっかくなので、ロイズ・アンティークスのreproductionシーリーズのお椅子を皆様にご紹介します。
 
レザーアイテム (5) レザーアイテム (6)
 
左は猫脚のQ/Aウィングチェア。女性的でほっそりとしたラインがとても綺麗です。
対照的に右はウィングも大きめでどっしりと構えたB&Cウィングチェア
 

レザーアイテム (7)

 
さて、ロイズ・アンティークスのreproductionシリーズが特別にカッコ良い訳をお教えしましょう。
 
スタイルもさることながら、一番の特徴は色むら。写真が少し分かり辛いですが、ロイズ・アンティークスのreproductionシリーズは職人達の手作業で染色されている為、全体が均一の色では無いのです。 それがまたカッコ良いのです!!
 

レザーアイテム (8)
 
最後に英国スタイルの定番といえばこちらのチェスターフィールド!!
イギリスに興味がある方なら憧れる方も多いのでは無いでしょうか。
 
レザーアイテム (9)
 
ちなみにオーダーする場合、色はこんなにたくさんの中からお選び頂けます。
同じ色をオーダーしても染色による固体差が出てくるので、どんな雰囲気に仕上がるのかは日本に到着してからのお楽しみ。
 
レザーアイテム (10)
 
(個人的にはピンクやグリーンの変わった色に行きたい所ですが・・・ )
夏はクールなブラックや濃紺がオススメです!!
 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ