先日開催した『エスノミックスで過ごす夏』は、モロッコやタイ等の色鮮やかなイメージがある展開でしたが、
今回は馴染みのあるチャイナの趣が反映された『シノワズリー』アイテムが展開中です!

それは、単に『シノワズリー』のストレートな意味合いである”中国趣味”の意から
生まれた家具ということではありません。
もとは西洋、特にイギリスを中心とした国々の人たちが、神秘的な東洋の魅力に触れ、憧れを抱き、
自分達の西洋的生活様式の中に溶け込ませていくところに生まれたスタイルであり、
あらゆる芸術や、文化に影響していった様式こそ『シノワズリー』なのです。

それではロイズ・アンティークス日本橋三越では珍しい、
二つの期間限定のアイテムを紹介致します☆

まずは小ぶりなブックケースから…

 

68 009

 

深い朱の色を見ていると、ついつい時代に想いを馳せてしまいます。

 

68 010

 

68 011

 

ちょっとしたテーブルとしても活躍してくれそうですね!
白や藍色の陶器がとても映えます。ひとつディスプレイするだけで
一気に雰囲気に厚みが出て空間を是非楽しんでみてくださいね。

そーっと金具を開けてみたら…

 

68 012

 

しっかりした棚になっています!
お気に入りな空間に、個性的なシノワズリースタイルでイメージチェンジはどうでしょうか。意外とシックでカッコいいです!

 

 

お次は…これはなあに???

 

68 013

 

正解はチェアの背もたれの部分でした!

文様のようなデザインからは優美な格を感じます。

シノワズリーのアイテムは、意外と西洋的生活スタイルから見て違和感が少ないものが多く、
特にチェアは1脚で存在感がグッと出るアイテムなので、気軽にシノワズリーをお部屋に迎えるにはオススメです!

 

68 014

 

68 015

 

是非店頭でご覧になってみてくださいね。

勿論クラシックなアイテムも充実していますので、
ロイズ・アンティークス日本橋三越に遊びにいらしてくださいませ。

時代を見てきた家具たちに囲まれて、小旅行に行った気分になれるかも…??

 

スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ