2011.05.30 ロイズ・アンティークス 神戸

現代に伝わるもの

梅雨の季節を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ジメジメと湿気の多い日が増えましたね・・・

そんな中、すっきりしない気分を晴らすべく

須磨海浜水族園に行ってきました!

 

DSCF6913

 

DSCF6909

 

休日だったので家族連れが多く、とても賑わっていました。
人気のイルカショーで気分はすっかり晴々!

 

たくさんの展示やイベントがある中で、気になった魚がこちら!!

 

DSCF6903

 

皆様、ご存知でしょうか。

淡水魚の中で1番大きな淡水魚 「ピラルク」です。

1億年もの間、姿かたちが殆ど変化していない為、生きた化石とも呼ばれています。
魚の中ではアンティーク?と呼ばれているかも知れませんね。

ロイズ・アンティークス神戸にある1番古い家具を今回はご紹介いたします。

 

DSCN9210

 

こちらのマホガニーチェア!
1830年代(推定)の商品です。
イギリスではちょうどビクトリア女王が即位した年代です。

歴史を感じます・・・

 

DSCN9214

 

デスクチェアにいかがでしょうか。
シンプルなデザインなのでどんな空間にも合わせやすいアイテムです。

マホガニー材には月日を重ねてきた何ともいえない味があり
お薦めの1品です。

是非、この機会にロイズ・アンティークス神戸に見にきてください。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ