2011.04.14 ロイズ・アンティークス 日本橋三越

ローズウッドの魅力

桜も散りはじめ、少し寂しい気持ちになりますが新年度、4月を皆様いかがお過ごしですか??

 

ロイズアンティークス日本橋では、素敵なローズウッドのアイテムが続々と入荷してまいりました!!

 

nihonbashi_20110415_1

 

ここでまず、
「ローズウッド」についてご紹介致しますね。

ローズウッドとは、紫檀(シタン)のことで、熱帯から亜熱帯に分布するマメ科の広葉樹です。
その木質は緻密で、ご覧の通り磨くと美しい光沢が!美しいー!

硬い材質が特長で、とても丈夫です。
日本ではあまりなじみのないローズウッドの家具ですが、海外ではとても貴重なものとして扱われています。
また、今ではローズウッド自体が入手困難なので要チェックですよ!

楽器、ビリヤードのキュー、チェスの駒にも使用されてるローズウッド。
心材の部分からバラに似た香りを発する特殊な木で、エッセンシャル・オイルの原材料にもなります!

なんとその香りには身体全体のバランスをとる効果があり、免疫力を高める効果もあるといわれています。
肌に対しても効果があり、肌をツルツルにしたり保温してくれたりするので、
乾燥肌、敏感肌、肌の老化、シワ、炎症に有効だとか…。

知れば知るほど魅力的なローズウッドなのです。

 

ではロイズ・アンティークス日本橋三越で特に目を奪われる、贅沢にローズウッドを使用したこちらのブックシェルフをご紹介致します!

 

nihonbashi_20110415_2

 

シンプルに自由に使える空間の主役になってくれそうですね。
ディスプレイも楽しめます。

 

nihonbashi_20110415_3

 

少し変わった形をしていますが、使い方次第で用途が広がるワクワクするアイテムです。

 

nihonbashi_20110415_4nihonbashi_20110415_5

 

 

木目が大変美しいテーブルセットも店頭でご覧頂けます。
少しだけご紹介ー!全貌はお店まで。

是非実際にローズウッドの魅力を感じにロイズ・アンティークス日本橋三越まで遊びにいらして下さいませ。

 

nihonbashi_20110415_6nihonbashi_20110415_7

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ