2011.03.26 ロイズ・アンティークス 玉川

珍しいアイテム入荷中です!

色とりどりのペイント家具達がたくさん入荷している玉川ですが、クラシック家具も負けてませんよ!!

珍しいアイテムが入荷してきたのでご紹介致します。

まずはこちらのブックケース。

なんとも立派なたたずまいですね。

 

blog 012

 

アーチ型のデザインが素敵です。

 

blog 015

 

 

扉付きとオープンタイプの収納があり、引き出しまで付いているという贅沢なブックケースです。

 

blog 014

 

 

さて、お次は・・・本でしょうか?

 

blog 024

 

いいえ、なんとベットサイドキャビネットなんです。

 

blog 003

 

なんとも珍しいデザイン。どこから見てもカッコイイですね!

 

blog 005blog 007

 

こんな風にチェアと合わせても良さそうですが。

 

blog 002

 

ん??このチェアも形が変わっていますね。
なんとこちらのチェアは・・・

 

 

傾けて

 

blog 020

 

 

倒してスライドさせると・・・・・・なんとテーブルに!

 

blog 009blog 010

 

 

元々は、モンク(修道士)たちが使っていた機能家具を原型となっており、座ることが出来、背もたれが天板に変ってテーブルとしても使え、座面の下は収納櫃になっているモノもあるんです。

修道院に入るとき1つだけ自分の家具を持ち込むことが許可されていた修道士が、多目的に使用出来るこの家具を好んで使ったことから、のちにモンクスベンチと呼ばれるようになったそうです。

 

blog 008

 

普段なかなか見ることが出来ない珍しいアイテムは、アンティークならでは♪
皆さんもおもしろアイテムに会いに来ませんか??


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ