2011.01.04 ロイズ・アンティークス 博多

2011年到来!

新年明けまして
おめでとうございます!!

昨年はロイズ・アンティークス博多をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
本年もスタッフ一同、心を込めて素敵な家具をご紹介させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

まずは同じ敷地内にある鏡天満宮(かがみてんまんぐう)にもご挨拶をさせて頂き、新たな年の出発です。

 

hakata_20110104-6

 

こちらの神社は菅原道真が博多に到着した時に鏡で姿を映した場所と伝えられ、そのときの鏡を神体とすることから「鏡天満宮」という社名になったそうです。

 

hakata_20110104-7

 

一般的に神社や寺院の入口の両脇には、獅子や犬に似た想像上の獣の像である狛犬が置かれていることが多いのですが、こちらは少しかわった像が置かれています。

後ろ姿ですが、何の動物か分かりますか?

 

答えはこちら↓↓↓

 

hakata_20110104-8hakata_20110104-9

 

牛と梟(・・・だと思います)でした!!

そしてロイズ・アンティークス博多はというと・・・

 

hakata_20110104-10

 

年末の大掃除を済ませ、現在ある大きな企画について準備中です。
次回のブログをお楽しみに。

Coming soon・・・・。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ