2011.01.22 ロイズ・アンティークス 玉川

パインづくし

先週末にかけて開催したロイズアンティークス玉川のセールも大盛況のうちに終了する事ができました。期間中ご来店ご利用頂きました全てのお客様に玉川スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 

 

お求め頂いた商品は、我々スタッフが(娘がいるワケではないけれど)お嫁に出す親の心境で愛情込めて仕上げた上で発送致します。

 

 

…さて、セールも終わり店内の在庫量は通常モードにリセットしました。
「あのボリュームはなんだったんだ??」と錯覚してしまうくらいスッキリ。
そんな中でも新着商品はちゃんとございますのでご安心下さい。

 

 

というワケで今回のテーマは「パイン」

 

100年モノのオールドパインをとくとご覧あれ!

 

まずは入荷時に店長が「おぉー、カワイイ!」とメガネを光らせたこちら。

 

tamagawa_20110119-1

 

 

わたくしメガネ2号は抽斗の奥にクローズアップ!

 

tamagawa_20110119-2

 

どうやら何かの空き箱を再利用しているようです。

 

 

 

そして歴戦の傷が何とも勇ましく見えるツールボックスも男気たっぷり。

 

tamagawa_20110119-3

 

 

中には仕切りも何もございません。いや、この潔さがいいんです。

 

tamagawa_20110119-4

 

 

とどめはこのシェルフ…古い!何と1830年代(推定)のモノでした。

 

tamagawa_20110119-5

 

日本は江戸時代 。因みにこの頃は天保の大飢饉が起きていたようですね。

 

 

180年も生き延びてきたシェルフ全体に走る無数のヒビも敢えて残したい、そんな逸品です。

 

tamagawa_20110119-6

 

その他にも上質なパインを多数取り揃えております。
是非、歴史の感じられるオールドパインをその目で確かめに来て下さい。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ