Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2010.12.12

息を呑む程の素晴らしさです!!

シフォニア (1) EGOISTにまぶしい程の存在感を放つシフォニアがやってきました~!! ご覧下さいこの堂々たる佇まいを!! シフォニア (2) シフォニアとは少々聞き慣れない名前ですが、フランス語から来ている名前の様です。 イギリスで言うところのいわゆるサイドボードですね。 こちらの商品は150年も前にイギリスで作られたと言われていますが、随所に見られる曲線がフランスの家具に見られる曲線を連想させます。 どこを取っても完璧な逸品なので、本日はこのシフォニアちゃんを大々的にクローズアップしてみたいと思います!! シフォニア (3)シフォニア (4)
まずはこの木目の素晴らしさをご覧下さい。 写真でこの木目をみなさんにお伝え出来るかな~と思ったのですが、バッチリですね! ローズウッド特有の縞模様が見事に張り合わされ、独特な模様を作り出しています。 ブラジリアンローズウッドは今では輸出入が禁じられ、アンティークの家具などではない限りまずお目にかかれない貴重な木材なんですよ~!! シフォニア (5)シフォニア (6)
シフォニア (7) お次はこちらのレリーフです。 厚みのあるレリーフと細かい彫刻が立体感を出し、シフォニアに華を添えてくれています。 シフォニア (8)シフォニア (9)
そしてこのガラス扉!!オリジナルであろうステンドグラスはまるで芸術品の様です。 中に収納した物があまり見えない様になっているので、入れる物を気にせずにお使い頂けますね。 シフォニア (10)シフォニア (11)
見た目だけでは無く実用性も兼ね備えているおりこうさんです。 一度は見に来て頂く価値のある素晴らしい商品です!! この子がお嫁に行ってしまう前に、皆さん是非見に来てください! この先なかなか出会えない逸品ですので、私もこの佇まいを目に焼き付けておきたいと思います。
Tags: