2010.11.06 ロイズ・アンティークス 銀座三越

北欧といえば?

ただ今、ロイズ・アンティークス銀座三越ではMIX STYLEゾーンにて北欧モダンの家具を展開しています。

 

皆さんは北欧といえば何を思い浮かべますか?
やっぱり家具や雑貨が思い浮かぶかたも多いのではないでしょうか。

個人的なはなしになってしまうのですが、私の場合、北欧といえばずばり「ムーミン」なんです。

 

1105blog

 

小さい頃、テレビで放送されていたパペットアニメーションがとても好きでよく見ていたことを思い出します。
大人になってから、作者のトーベ・ヤンソンが北欧のフィンランド人であることを知りました。
なので私の北欧への入り口はムーミンといってもいいのかもしれませんね。

 

今でも大人気のムーミン。様々なグッズが出ていてどれもかわいいんです。

 

1105blog2

 

このようなカラフルですがどこか落ち着く色づかいはどこから出て来るのだろうと考えていたのですが・・・

 

blog用 002

 

blog用 003

 

こうして家具たちを見ていると、やはり北欧という地域の文化が大きく関わっているんだということが分かりますよね。

寒い国で、人々は目に入るものからも暖をとろうとしていたのでしょうか?

 

皆様もぜひ、ロイズ・アンティークス銀座三越で北欧にふれてみてください。
お待ちしております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ