2010.11.21 ロイズ・アンティークス 青山

アンティークのお勉強!?

今月から青山に入ったニューフェイスのFさん

一生懸命に家具にWAXをかけています。

こちらのエクステンションテーブル、何とか広げてはみたものの、

 

20101120_aoyamablog_ 001

 

あれあれ、元に戻す方法がわからないご様子

 

20101120_aoyamablog_ 002

 

テーブルの下に秘密があるのでしょうか?

試行錯誤する姿がかわいらしい!

 

20101120_aoyamablog_ 003

 

ようやく方法を発見したようです。満面の笑顔

慣れてしまうと当たり前のように出し入れしているドローリーフテーブル。最初の出会いはこんなにも新鮮なんですね。

 

 

お次はこちら。

 

20101120_aoyamablog 004

 

 

久々に入荷しました。モンクスベンチ

 

20101120_aoyamablog 005

 

普通のベンチとしてもなかなかの座り心地のようです。

ここで先輩Mさんの登場です。モンクスベンチってそもそも何でしょう?

 

修道院で使われていた椅子。戒律の厳しい修道院では持ち込める物にも制限があったので、一つで3役もこなすこのベンチは好んで使われていたそうです。

ということで、

 

20101120_aoyamablog 002

 

背もたれが動くことに気が付いたようです。

 

20101120_aoyamablog 003

 

なんと、背もたれが天板に。テーブルに早変わりです。

 そして座面したにも収納が。

これで3通りの使い方ができるんですね。狭いお部屋でも機能的に使えます。

 

 

ここでFさんが何か閃いたようですよ。

 

20101120_aoyamablog 006

 

テレビ台に丁度良いのでは?

確かに空いている下の段にDVDのデッキなんかも収納できちゃいます。

 

20101120_aoyamablog 007

 

もちろんチェアと合わせてデスクとしても使えます。

 

 時々こんな珍しいアイテムも入荷してきます。その家具がデザインされた時代の歴史も勉強できますね。

 

 

 

では最後に今週の青山おすすめスポットをご紹介。

 

20101120_aoyamablog 009

 

パグとラブラドールが大集合。

「ワンワンウォール」です。愛嬌のある顔に思わずドキリとしてしまいます。お店で目が合うと捕まってしまいますよ。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ