2010.11.28 ロイズ・アンティークス 青山

ビートルズで有名な・・・

本日青山に

 

11-26aoyamablog 001

 

こんなかわいらしいデザインの書類と一緒に

 

11-26aoyamablog 002

 

とってもモダンでかっこいいチェアが入荷してきました。

 

 

こちらのチェア

 

11-26aoyamablog 00511-26aoyamablog 006

 

3本脚のチェアで、座面以外はメタルです。
Ernest Race デザイン??といわれているこちらのチェア。一体どこで使われていたのかおわかりでしょうか?
勘の良い方はお気づきのはず。
そう、ビートルズで有名な あの Abby Road Studios のレストランで実際に使用されていたものなんです。 

 

  

一枚目の写真は領収書。よーく見てみるとトップにAbbey Road の文字と横断歩道が。

 

abbey-road-cross11-26

 

 

<ここは世界で一番有名な横断歩道といってもいいのではないでしょうか??
ビートルズのジャッケトでご存知の方が多いAbbey Road の横断歩道。この通りにスタジオがあります。

 

11-26aoyamablog21

 

このスタジオはビートルズだけではなくイギリスの有名歌手がレコーディングを行なっている場所。
そこのレストランで使われていたということは、もしかするともしかするとビートルズも座っていたかも!?

 

 

11-26emilia greg 598

 

現地の様子です。
ミーティングしながら食事をしていてもおかしくない雰囲気ですよね?

 

 

 

11-26aoyamablog1 31

 

ビートルズのミーティング写真は残念ながら入手できませんでしたので、青山スタッフで再現してみました。

ビートルズのミーティング写真は残念ながら入手できませんでしたので、青山スタッフで再現してみました。
アビーロードチェアで大盛り上がりです!
座り心地も抜群。
ビートルズ気分を味わいに青山に是非お立ち寄りください。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ