2010.10.27 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

ピギーバンクがやってきた!

クローズ後の伊勢丹新宿店、
ガラガラと音を立てて、何やら沢山の荷物が到着しました。
 
ピギーバンクがやってきた! (1)
 
 
何だろなんだろ・・・。
 
 
おっと、待ちきれずに覗いているコが・・・。
 
 
ピギーバンクがやってきた! (2)
 
 
お待たせしました、
OPEN!!
 
 
やっと外に出れた!といわんばかりのいい表情。これはなんでしょう・・・。
 
 
ピギーバンクがやってきた! (3)
 
そう、27日からスタートした「PIGGY BANK COLLECTION」のアイテムたちでした!
 
ピギーバンクがやってきた! (4)
 
約60点ものPIGGY BANKが勢ぞろい。ユニークで可愛らしいブタの貯金箱が多数入荷しました!
 
ピギーバンクがやってきた! (5)
 
ピギーバンクがやってきた! (6)
 
他のブースにも、デザイナーズのものから世界各国の豪華なPIGGY BANKが集まってとても賑やかな雰囲気。
 
ピギーバンクがやってきた! (7)
 
ピギーバンクがやってきた! (8)
 
ピギーバンクがやってきた! (9)
 
ピギーバンクがやってきた! (10)
 
もともと幸運のモチーフとして愛されてきたPIGGY BANK。
かつて英国で余った小銭を台所にある陶土(PYGG)の器に
貯めることをPYGG BANKと呼び、そのPYGGが小豚を意味するPIGGYを連想させることから小豚をモチーフにした貯金箱が作られ始めたと言われています。
 
見るだけでも幸せな気分にしてくれる表情豊かなアイテムばかりです!
期間は11月9日までですが、是非お早めにお越しください!
 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ