2010.09.14 ロイズ・アンティークス エゴイスト

hana-kichiさんとティータイムブーケ

エンベロープでワークショップ (1)
 
本日より目黒インテリアコレクション2010が開催致しました。
EGOISTは初日から日東紅茶とのコラボレーション企画である、「エンベロープでワークショップ」というワークショップを行いました。
 
私もお客様と一緒に参加させて頂いたので、今日はその模様をお伝えしたいと思います。
 

エンベロープでワークショップ (2)エンベロープでワークショップ (3)

 

生徒の皆様がご来店いただく前に、本日の講師であるhana-kichiさんと会場の準備です。
家具を動かしたり、本日使用するお花を準備したり、、、
生徒のみなさんに気に入って頂けるといいな~
 
いよいよワークショップの始まりです。
みなさん先生のお話に耳を傾けながら、わきあいあいとブーケを作成されている模様です。
私もみなさんに置いていかれない様、真剣に取り組まねばっっ!!
 

エンベロープでワークショップ (4)エンベロープでワークショップ (5)

エンベロープでワークショップ (6)エンベロープでワークショップ (7)

先生はとっても可愛らしい方でした!!ブーケの作り方からお花の特徴まで分かり易く教えて頂いたので、ブーケ作り初心者の私でもなんとかついて行く事ができました!!
 

さてワークショップの方ですが、みなさんそれぞれ個性あふれるブーケが出来上がってきたようです。
あとはラッピングして日東紅茶さんのエンベロープを飾り、ロイズの家具達と写真撮影です。
 

エンベロープでワークショップ (8)エンベロープでワークショップ (9)

途中ですがみなさんで一枚パシャリッ!!

 

エンベロープでワークショップ (10)
 
出来上がったブーケは、みなさん思い思いのところにディスプレイし、ロイズの家具とブーケとの記念写真を楽しんでいらっしゃいました。
 
エンベロープでワークショップ (11)エンベロープでワークショップ (12)エンベロープでワークショップ (13)

私はこんな感じでパインのペイントカップボードと、彫りが素敵なカバードチェストにディスプレイしてみました。
 
エンベロープでワークショップ (14)エンベロープでワークショップ (15)

う~ん、アンティーク家具とお花との相性は抜群ですね!!
 
それでは本日お越し頂いた生徒様たちと作品をお写真でご紹介したいと思います。
 

エンベロープでワークショップ (16)エンベロープでワークショップ (17)

エンベロープでワークショップ (18)エンベロープでワークショップ (19)エンベロープでワークショップ (20)

皆さんそれぞれ個性溢れるブーケが出来上がりました!!
本日ご参加頂いた生徒様、遠くまで足をお運び頂き誠にありがとうございました。
本日のワークショップ大変楽しんで頂けた様で、私もとってもうれしいです!!
 

次回も引き続き目黒インテリアコレクション2010の様子をお伝えしていきたいと思います。
 
次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

 

エンベロープでワークショップ (21)


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ