2010.08.05 ロイズ・アンティークス 横浜

WILLIAM EGGLESTON 色彩の詩人

WILLIAM EGGLESTON 色彩の詩人 (1)
 
色彩の詩人、ウィリアム エグルストンの個展に行ってきました!
ウィリアム エグルストン
 
カラー写真を芸術的表現の域にまで高めた先駆者であるアメリカの写真家。
色彩の詩人といわれ日本の美術館では初の個展。
彼の個展場所は私のお気に入りの原美術館
で行なわれています。
 
WILLIAM EGGLESTON 色彩の詩人 (2)
 
ここは昭和初期に建てられた邸宅を改装した現代美術館です。
バウハウスに影響を受けているのですが、
日本では数少ない現代美術館だと思います。
まるでだれかのお家を訪ねているような
ゆったりとした雰囲気の中で、アートが鑑賞できるんですよ。
中の写真を皆さんにご紹介したかったのですが・・・。
撮影禁止の為、断念。
 
WILLIAM EGGLESTON 色彩の詩人 (3)
 
ウィリアム エグルストンの個展は撮るもの全てどこか優しくて、
なんだか心が温かくなる写真ばかりでした。
夏休みはどこも人でいっぱいですから、
たまにはこんな場所に行ってみてはいかがでしょうか?
 
それではまた。。。
 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ