2010.05.27 ロイズ・アンティークス 玉川

母のふるさと

下町といえば、浅草。
私の母親の地元です。小さい頃はよく訪れ、お祭に参加したものです。
母は江戸ッ子。「し」と「す」がうまく言えません笑顔
先日、久しぶりに行って見ました。
その目的はやはり「スカイツリー」。
東京タワーの高さを超えたと話題になっていたので、とうとう、行ってしまいました。
ご覧下さい。こちらベストショット。水面に映るスカイツリー。
 
下町_5-thumb
 
やはり写真撮影の人達でごった返していました。そんな人ごみが苦手な方。
こちらは穴場です。路地にたたずむスカイツリー。
 
下町_1-thumb
 
そんなスカイツリーを通って、歩いているとあるお店にたくさんの人が、あれ、テレビカメラも来てますね。
なにかと思って覗いてみると子供がたくさん。子供たちが夢中になっているのは、
「おしなりくん」というキャラクター
 
下町_2-thumb
 
東京スカイツリー建設中の押上・業平橋地区のイメージキャラクターで、押上の「おし」と業平橋の「なり」から取った「おしなりくん」。スカイツリーの烏帽子を被った在原業平だそうです。ご存知でした?
さらにおせんべを食べながら、散歩すると観光名所の浅草、雷門へ。
 
下町_4-thumb
いろいろなことをお願いしてきました。
その後はそのあたりをぷらぷらと。
周りには屋台がたくさん。
昼間からお酒を。
下町満喫ツアー。この辺で。
次回は二子玉川を散策してみようかと思います。
 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ