2010.03.28 ロイズ・アンティークス 青山

壁から模様替え!

最近、模様替えをしたくてたまりません。冬から春に季節が替わってきているせいでしょうか、衣替えついでに部屋も。という気分に。模様替えといっても、なんせ狭いワンルームです。大幅に変更するのは難しい悲しい
ということで考えました。どうしたら部屋の雰囲気が変わるのか、と。
私が注目したのは「壁」です。
今回は青山の壁技をいくつかご紹介したいと思います。
 
壁から模様替え! (1)
 
この写真の
鹿ちゃんのようなちょっと変わったアイテムが壁にかかっていると、もうそれだけでおしゃれな気がしてきます。一つつけてもシンプルで良いですが、数が揃うとレイアウトも色々と楽しめます。
 
壁から模様替え! (2)
 
帽子をかけたり、
 
壁から模様替え! (3)
 
シュシュをかけたり、
 
壁から模様替え! (4)
 
時計やアクセサリーもこの通り!!
 
壁から模様替え! (5)
 
※注 奈良公園の鹿の角にはかけないでください。
 
かわいいだけではなく、意外に便利な壁飾りです。サイズが2種類あります。
 
壁から模様替え! (6)
 
こちらの壁にはたくさんのミラーやピクチャーが。種類もサイズもバラバラですが、なんとなくまとまっています。
 
お店のディスプレイでも見かけました。
 
壁から模様替え! (7)
 
大きい鏡を一枚かけるのも良いですが、バラバラのお気に入りミラーをたくさん掛けるとなんだか華やかになりませんか?
 
壁から模様替え! (8)
 
こちらはレッドルームです。その名の通り壁が全面 レッド、レッドなんです。一番早くお部屋の雰囲気が変わる方法ですね。
 
ただ、全部を塗ったり、張替えたりするのはなかなか勇気がいると思います。そこで最近は、壁の一部を張替えたりする方が多いそうです!
青山のスタッフもその一人。Mさんのお家をご覧下さい。
 
壁から模様替え! (9)壁から模様替え! (10)

 
この2枚のドア。実は同じドアの裏表なんです。
色によって空間の雰囲気がガラッと変わりますね。なんと自分で塗ったそうです。
家具以外のところからお部屋の模様替えをしてみるのもいいかもしれませんね。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ