2010.01.30 ロイズ・アンティークス 博多

ロートレック・コネクション

福岡市から高速をとばし、北九州までプチ旅行をしてきました。
お目当ては北九州市立美術館で開催されているロートレック・コネクションです!
パリを中心に活躍したロートレックのポスター画をいつかは見たいと思いつつ、やっとお目にかかることができました。
 
ロートレック・コネクション北九州市美術館

 
一度は目にした事のあるポスターの数々、すごーくみいってしまいました。
そして帰りには、しっかりとポストカードをたくさん買いましたよ。フレームに入れてお部屋に飾ろうかな・・・
 
小倉城八坂神社

 
美術館の横には小倉城が!
そして、その横の八坂神社には、なんとまた彼女が!!!そうです、おたふくさんです!
先日のブログで、博多店の近くにある櫛田神社の大きなおたふくさんをご紹介しましたが、まさか北九州でも合えるなんて・・・。
どちらも個性的で、顔が全く違うのでぜひ見比べてみてくださいね。
なんだか得した気持ちで一日を終える事ができた、とても楽しい一日でした。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ