2009.10.16 ロイズ・アンティークス 日本橋三越

大切な「時間」の過ごし方

14-thumb

 

今日はお客様から素敵なお話をお聞きしたので、ご紹介致します。
それは「時間」について。当たり前なんですが、時間は過ぎてしまうと元には戻せないものです。こうやって文章を考えたり、食事をしたり、仕事中は意識をするかもしれませんが、何気なく過ぎてしまうものです。日々本当に目まぐるしい中生活していると、しっかり考えたり、集中するって意識しないと本当に出来ないもののような気がします。そこで3分間の砂時計の登場です。
ただじーっと3分間、砂が落ちるのを見つめます。そうするとまず3分が長いと感じます。次に色んな事を考えるようです。この時間にここが整理できるとか、提出するものが見つかったとか・・・。普段気にも留めていなかった「時間」を集中して体験することで、とても貴重に感じ今までとは違った使い方が出来るようです。
今店頭に並んでいる家具やシャンデリアは「時間」の賜物なんですね。好きなものに囲まれて過ごすのはとっても幸せなことです。是非、ご来店して想像を巡らしてみて下さい。

 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ