Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2009.09.09

極楽鳥花とEGOISTなお花たち。

EGOISTに入って右の部屋は通称「ホワイトルーム」。床が白いから。それだけです。 いつものように「ホワイトルーム」に入っていくと‥ なんと店内のグリーンに小さくも鮮やかにお花が咲いていました! こちらはストレリチアという植物で、花が派手な鳥の極楽鳥のようなので、別名、極楽鳥花と呼ばれています。 日当たりの良い場所でしかお花が咲かない植物なのに、EGOISTの店内でこんなに綺麗に咲くなんて奇跡的でなんだか嬉しくなってきます! そんな奇跡の空間、EGOISTの店内を見渡すとステレリチアに劣らず美しいお花がたちがいっぱいありました。 この枯れた質感のお花は一体何かしら。 ブロンズの薔薇の正体は!? キラキラと輝くこのお花は?? なんだかとても不思議な雰囲気を放つこちらの花は一体?? EGOISTにご来店の際はお花チェックも忘れずに。
Tags: