2009.09.27 ロイズ・アンティークス 博多

阿修羅展行ってきました!

9月26日に阿修羅展に行ってきました。
実は2回目照れる1回目は4時間待ちで入れず・・・。
27日が最終日だったので4時間待ち覚悟で、1年で1番早起きをして車で出かけました。
未来的なエスカレーターに乗り、九州国立博物館に到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


hakata03-thumb8時半だというのに、長蛇の列です。
でも大丈夫。1回目の失敗を乗り越えてのリベンジなので、暇つぶしの道具を色々と持ってきました。
お菓子や水もしっかり前の晩から準備して・・・遠足気分。

hakata04-thumb何時間待つのかな?と思っていたら、するすると列は進み、いつの間にか館内に!
待ち時間なくスムーズに見ることができましたよ。 4時間待ちはなんだったのでしょうか?
阿修羅像の周りは凄い人で、「イチ・ニ・サン」と全員で足踏みしながらグルーッと一周見ることができました。
阿修羅像は木の骨組みと麻布に漆を塗って作られているそうですよ。
憂いを帯びた表情が印象的でした。

hakata05-thumb外に出たら秋とは思えない日差しの中で綺麗なはすの花を発見したのでパシャッと撮ってみました。

dazaihu-thumb阿修羅展にお休みを1日費やす覚悟で出かけたのですが、11:00には終了したので途方にくれてしまい博物館から徒歩でいける太宰府天満宮にお参りです。頭が良くなりますようにとたくさんお参りしました。
学業の神様なだけに学生さんが多く、皆さんしっかりとお参りをしていましたよ。

umegaemoti-thumb大宰府といえば梅ヶ枝餅、たくさんのお店があるのですが今回はかさの家さんにおじゃましました。
もちもちしたきじの中にあんこがたっぷり!焼き立てで美味しかったです。

良い物に触れたり、見たりするのは大切ですよね。
歴史あるアンティーク家具に囲まれて働ける幸せをひしひしと感じた1日でした。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ