Lloyd’s Antiques

News

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.12.10

MEN'S STYLE ROOM

MEN'S STYLE ROOM男心をくすぐるような無骨で渋いアイテムをご紹介いたします。 まずはファイリングキャビネット。書類を整理するのは当たり前ですが、引き出しのひとつひとつに真鍮の見出しプレートがついているので、お気に入りの時計やアクセサリーを整理しながらスマートに収納できます。

身だしなみを整えるのには全身が写るシュバルミラー。自分を映し出すには、格の上がるこのようなミラーがぴったりです。いつものスタイルに、よりスパイスの効いたアレンジが閃くかもしれません。

このような空間にはすべてアイアンで作られたハットスタンドがお似合いです。ベルギー(推定)のアイテムは様々な文化の要素が入り混じっており、とても個性的なものが多い中、このハットスタンドもモチーフや、全体のバランスなど興味を惹かれる要素をしっかり備えています。重量はかなりありますが、それがさらに重厚感をプラスしています。

最後に遊び心をプラスしてチャイルドバーバーチェアを加えてみましょう。小柄な女性の方なら大人でも座れてしまうこちらのチェア。座面はリネンで張替え済み。アイアンの脚と、ビーチのフレームがシャビーな印象なので、男らしいアイテムの中に組み込むことで少し力の抜けた程よい空間に仕上がります。

ご自宅の一角に、ぜひ男の憧れスペース実現してみてはいかがでしょうか。
Tags: