Lloyd’s Antiques

News

イベント・フェアのご案内 2010.07.28

英国大使館へ行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA先日7/27(火)に英国大使館が主催する、「2012年ロンドンオリンピック&パラリンピック大会、開催2年前を記念するイベント」に参加してまいりました。 その様子を少しご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA会場には多くのオリンピック関係者とメディアの方々がいらっしゃいました。 そして最初に在日英国大使のディビッド・ウォレン氏のご挨拶から始まり、現在の会場建設などの状況、日本の選手団がトレーニングの拠点とするラフバラ大学の紹介などのプレゼンテーションがありました。 大使の後ろにあるモニターではオリンピック開催までのカウントダウンがされています! そして、シドニーオリンピック柔道金メダリストの井上康生氏が出演している、ダイナミックな英国を紹介する短編映像シリーズ「iStories」の世界初上映! この映像は現在Youtubeでご覧いただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして今回のイベントの特別ゲストとして、マラソンの有森裕子氏とパラリンピック アルペンスキーの大日方邦子氏のお話を聞くことが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後に有森さんと大日方さんが目を入れた、オリンピックのマスコットキャラクター「ウェンロック」と「マンデビル」のケーキが登場! 隣の部屋で行われた交流会でいただきました。とても甘くておいしかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 交流会では立食でイギリス料理の定番、ミートパイや白身魚のフライ、デザートなどをいただきました。 そして多くの方とお話が出来て、とても素敵な時間を過ごせました。 今まで客観的に見ていたオリンピックも、こうしてオリンピックに関わっている方々の話を聞いて、そしてロイズ・アンティークスにもなじみのあるロンドンでの開催ということで、よりいっそう熱を込めて応援したくなりました。
Tags: