Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2019.11.23

北欧タイルアイテム

1現在デンマークアイテムに特化した北欧展を開催しております、今回は多く入荷しましたタイルアイテムを一部ご紹介します。

2まずは、ヴィンテージマーケットでも非常に人気の高いロイヤルコペンハーゲンのコーヒーテーブル。 Haslev社との共同プロダクトのものです。

3フレームのデザインは有名なデザイナーの一人、セヴェリンハンセンjr、タイルはニールス・トーソンのデザインによるBACAシリーズの商品です。 独特のタイルは釉薬で絵付をして焼き上げています。熱や水にも強く、生活実用性も備えたテーブルです。

4天板裏側にはプレートが付いています。製造年によっては、プレートが無い固体も存在するようです。

5続いてブルーのタイルが光るこちらのテーブル。

6ローズウッドの強い杢目とブルー色とのコントラストが美しく、大テーブルに2つの小テーブルが収納される珍しいデザイン。焼き方で変わる表面の凹凸の雰囲気がお勧めポイントです。

7実用性の高い3段のネストテーブルも充実です。落ち着いた印象のあわせやすい色合いです。

8右側がチーク素材で丸みのあるフレーム、左側は角ばったスクエアのデザイン、数が少ないマホガニー材です。クラシック家具にも相性がよく、単体として分けて使用できる優れもの。

9最後はタイルトップのティーカート。天板面がタイルなので、汚れや水などストレスなくサービングできます。

10 ブラウン色のタイルも1マスずつ表情があり、味わいがあります。

11 12 13 ~12/1(日)まで北欧アイテムを中心に商品多数入荷中ですので、是非足をお運びください。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのモダンアイテムはこちら

Tags: