Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋 2019.04.25

「スタッフオススメ商品」~Lloyd’s fun festa Golden Week 2019‐ スタッフブログリレー~

shinjuku_20190422-4

4/20(土)より開催されている『Lloyds fun festa Golden Week 2019

EGOISTからバトンを受け取り、今回先週OPENしたばかりの福岡岩田屋にて、

スタッフオススメの商品をご紹介してまいります!

Advertising】とは20世紀半ばに広告として雑誌などで利用されていたヴィンテージアイテムです。

そのどれもが風合いがあり、見る者を惹きつけます。

現代ではインターネットを通じて様々な形式で商品を知ることができますね?

しかし電子媒体がない時代。

当時はいかに紙媒体の広告で、お客様を惹きつける事が重要だったのかが分かります。

そういった背景から現代でも海外ではアドバタイジングが『アート』として非常に高く評価されています。

こちらはフランスのラグジュアリーブランドの代表とも言えるLouis Vuitton

世界初の旅行用トランクを販売し、後にファッションやコスメティックなどを取り扱っていきました。

初期Louis Vuittonと言えばトランク、そういった背景を感じさせる素敵な1品です。6DC042A6-26F3-4278-BC3D-5218F59F737B

Hermèsも革製品を強みとしたフランスの代表的なブランドの1つです。

そしてこちらはスイスのユニバーサル・ジュネーブという時計メーカーの『COMPAX』が紹介されています。

ユニバーサル・ジュネーブは一時期、エルメスを通してフランスから流通されており、その時代を切り取ったバックヤードを知る作品と言えます。

DFD0068C-7807-4CCE-86CB-F9E55D9AE45F

スペインの名画家Joan Miró(ジョアン・ミロ)のリトグラフです。

彼の晩年に作成したと言われているリトグラフ(版画)は1000作以上にも登ると言われています。

独特な描写と色使いが他にはない魅力がありますね。

ちなみに2作共に表記のある『Galerie Maeght』とはマーグ画廊を意味しており、今なお現存するギャラリーです。

D1BB1634-185A-400E-866E-F0BC45F8D0323AF6FDC2-22C3-4EE5-BD99-676F690D8F3B

ご紹介した以外にもアドバタイジングはまだまだございます!

現在のアートポスターとは一味違った存在感・魅力をぜひ店頭にてご覧くださいませ。F623ABEF-1D89-4226-B951-A59CF25342BB

明日は日本橋より更新致します!

まだまだ続くスタッフブログリレーをぜひお楽しみください!

ロイズ・アンティークス福岡岩田屋

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店新館B2F

092-721-1111

福岡岩田屋のお取り扱い商品は【こちら】からご覧頂けます。

Tags: