Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 博多2018.11.22

MY CHAIR

現在「FEMININ ITEM COLLECTION」を開催中の博多から、読書の秋にぴったりのチェアをご紹介致します!

まずは、こちらの彫が美しいアームチェアから。

MY CHAIR

MY CHAIR

マホガニーの上質な木目・質感と、背もたれの繊細な透かし彫りが大変美しいです。
背もたれの上部には、スイカズラを中心に蔓が伸びたモチーフの彫が見られます。

スイカズラは別名「忍冬」ともよばれ、冬を耐え抜くことからこの名が名づけられたと言われています。
寒さが厳しくなるこれからの季節に、ぴったりのモチーフですね。

MY CHAIR

座面は張りのある仕上がりで、長時間姿勢よく座っていられそうです。

そして、次は可愛らしいサイズのバルーンバックチェアです。

MY CHAIR

MY CHAIR

MY CHAIR

MY CHAIR

丸っこく可愛らしいフォルムと、通常のチェアに比べて一回り小さなサイズ感が魅力的です。

座面の高さは、身長158㎝の女性スタッフが座っても足の裏が全て着いてしまう低さなので、女性でも楽に座っていられます。
また、生地は丁寧に一つずつ鋲が打たれており、ゴブラン折りの質感と相まって、小ぶりながらも存在感のある仕上がりになっています。

前足にキャスターが付いているので、後ろ側を少し持ち上げるだけで簡単に移動させることができます。

MY CHAIR

MY CHAIR

木目が特徴的なネストテーブルと合わせると、暖かい飲み物や甘いスイーツを食べながら、読書の時間をより一層楽しめそうです。

「FEMININ ITEM COLLECTION」は今月25日まで開催しております。
この機会にぜひご来店下さいませ。

博多のその他の在庫は【こちら】からご覧ください。

ロイズ・アンティークス博多
〒812-0027
福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインモール1F
TEL092-263-8630 FAX092-263-8640
E-mail hakata@lloyds-antiques.com