2018.10.15 ロイズ・アンティークス 名古屋松坂屋

四方から眺めるキャビネット

秋の兆しもすっかり消え去り、室内も寒い日が続いております。

そんな寒さに負けないロイズ・アンティークス名古屋松坂屋にて、

気持ちが温まるようなオススメの素晴らしい商品をご紹介いたします!

 

ディスプレイキャビネット(NT013049)

その名の通りディスプレイが映えるよう、4面ガラスで覆われており、

コレクションを美しく魅せることができますね。

nagoya_20181015-1

なんと1860年代(推定)のアンティーク品。マホガニー材を使用しており、

現在では考えられない贅沢な素材と使い方がされています。

またゴールド色の真鍮がアクセントとなっている素晴らしい一品です。

一方にはリーフ文様があり、そちら側にはなんと…

nagoya_20181015-2

ドロワーが付いています!

一見気づかないほど家具と一体になっている隠しドロワーは見せない収納として便利な機能です。

nagoya_20181015-3

左右に扉があり、開閉することができます。

棚2つは調整可能であり、アイテムのサイズに合わせることができるのも嬉しいポイント。

nagoya_20181015-4

脚を見ると真鍮リングが上部に添えられ、先端が細くなるテイパード式のフルーテッド(縦線)レッグです。

またキャスターがついており、容易に移動させることが可能です。

こちらの脚は1811~1820年代に流行した『リージェンシー様式』によく見られるデザインです。

古代ローマやギリシャエジプトをイメージしており、直線的でシンメトリーなデザインが人々を魅了しました。

nagoya_20181015-5

 

空間置きができるため、

・キャビネットを探しているが壁際に余裕がないお部屋

・コレクションの後ろ姿も楽しみたい方

にピッタリのアイテムかと思います!

豪華絢爛なディスプレイキャビネットにコレクションを入れて優雅に楽しんでみてはいかがでしょうか?

nagoya_20181015-6

 

 

店頭商品はこちら


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ