2018.06.02 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

LIBRARY SPECIALISTS

関東も、いよいよ梅雨の季節がやってきました。

じめじめとした日が多い時期は、お部屋の中を明るくし、気分も上げたくなります。

お花や植物で華やかなお部屋にするのも良いですが、明るい家具を取り入れてみてはいかがでしょうか。

本日は、こちらのアイテムをご紹介いたします。

shinjuku_20180602-4

ライブラリーブックケース

名前が示すように、図書館で使用されたものなのでしょうか。

または、一般家庭でオーダーしたものなのか、今では調べることができませんが、デザイン性に優れ、一段ずつスタッキングした構造になっています。

当時は、デザインの違う棚を好きなように組み合わせることができたのかもしれませんね。

shinjuku_20180602-2 shinjuku_20180602-3

上の3段(ガラス扉)は22.5cm、下2段(木の扉)は、奥行き28cmの奥行きと圧迫感が出ないサイズ感。
2段目、3段目は細かく仕切りのあるデザインですので、上段はディスプレイ、下段は収納といった使い方もお勧めです。
shinjuku_20180602-8 shinjuku_20180602-6

『The “simplex”』というメーカー名を確認できるラベルが残っており、こちらは1936年に設立された木造家具製造メーカーのようです。

shinjuku_20180602-1

明るい色味は、お部屋を明るくしてくれ、また、あらゆるお部屋でご利用いただけます。

書籍の収納はもちろんですが、ディスプレイ用としても重宝するアイテムです。

とてもかっこいい、珍しいアイテムです。ぜひ店頭でご覧ください。

その他、明るいモダンアイテム、アンティーク特有の雰囲気を持つクラシックアイテムも多数ご用意いたしておりますので、こちらもご覧ください。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ