2018.04.06 ロイズ・アンティークス 神戸

優雅な新生活に

4月はお花見だけでなく、新生活のスタートする季節。
神戸にもぞくぞくと新生活にふさわしい新着商品が入荷しております!

今回紹介する新着商品はこちら。

優雅な新生活に
マホガニー材をふんだんに使用したヴィクトリアンチェスト(TD001119)です。

優雅な新生活に
ヴィクトリアン時代といえば財政が大きく変動し、中流階級の人々が
大量生産された調度品を部屋に取り入れ、インテリアを嗜んだ時代。

後期には大量生産の反対運動としてアーツアンドクラフト運動が誕生するなど、
インテリアや家具業界にも大きく影響を及ぼした時代です。

当時の家具は高級銘木であるマホガニーやウォルナットなどを贅沢に使用し、
曲線を描く優雅な装飾が施され、エレガントさが感じられるものが多く生産されました。

優雅な新生活に
神戸に入荷したチェストも例外なく、曲線美の美しい優雅なデザイン。
どこを切り取ってもこだわりが感じられる逸品です。

優雅な新生活に
当時より高級木材のひとつであったマホガニー。
見せる部分である天板や前面の木目はもちろん、取っ手、脚先まで
アンティークならではのマホガニーの風合いをお楽しみいただけます。
金具の取っ手を使用したものと比べ、比較的いやらしさのないデザイン性です。

優雅な新生活に

kobe_20180406-7
取っ手の装飾だけでなく、前後で太さの異なる脚、丸みを帯びた笠木のデザインは
このチェストならではの職人技。
マホガニーの上品さと相まって落ち着きのある雰囲気がありながら、
どこか可愛らしさも感じられます。

優雅な新生活に

優雅な新生活に
置き方次第で表情を変え、インテリアに溶け込んでくれるヴィクトリアンチェスト。
新生活の一員として迎え入れてみてはいかがでしょうか。

その他神戸に展示している商品は【こちら】からご覧ください。

優雅な新生活に


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ