Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 名古屋松坂屋 2017.11.22

休息の場所

秋から冬へと移り変わるこの季節。 名古屋では色づいた木々たちが通りを少しばかり賑やかにしております。 私の家の紅葉も色づき始め、部屋から窓の外を眺め本を読むのが休日のひそかな楽しみです。 そんな窓辺に当時置かれていたのがこちら。ウインドウシート(TB013037nagoya_20171122-1 貴婦人たちの休息の為の椅子と言われており、 座った時にドレスの裾が付かないようにこの形になったそうです。 アームが立ち上がった形の為、玄関先などに置いても立ち上がりをスムーズに手助けてくれますよ。 nagoya_20171122-2 なんといってもこの繊細な刺繍。 より一層貴婦人たちの会話に花を咲かせていたことでしょう。 nagoya_20171122-3 寝室に置いても、リビングの一角に置いても雰囲気のある空間にしてくれます。 お気に入りのチェアで素敵なひとときをぜひお過ごしください。 nagoya_20171122-4
Tags: