Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2017.03.14

桃始笑

「ももはじめてさく」 と読みます。72候という古代中国で考案された季節を表現するものです。 桃のつぼみが開き、花が咲き始める頃を表すこちらの言葉。 昔は“咲く”という言葉を“笑う”と表現したそうです。 寒い日が続いていますが、暦の上では春。 日々笑顔でいれば早く春が来てくれる気がします。

桃始笑 今回ご紹介しますのはこちら。 クラッシックなアイテムを中心にコーディネートしました。 特にオススメしますのは次の2つ。 桃始笑 桃始笑 桃始笑 桃始笑 桃始笑 落ち着いた色とピンクの花々の組み合わせが大人可愛い雰囲気を醸し出します。 生地は1950年代のままのオリジナルです。 細部まで施された装飾や刺繍がとても美しいですよね。 桃始笑 お次はこちらのサイドテーブル。 桃始笑 桃始笑 tamagawa_20170314-18 桃始笑 曲線を使った貫がシンプルなデザインを優雅な印象にしてくれます。 裏側もとても状態が良く、側面や裏側までしっかりと象嵌が入っているのは大変珍しいです。 シンプルなデザインである為、場所を選ばず置くことが出来ます。 前の写真のようにドレッサーのようにして良いですし、ベットサイドテーブルや玄関先の小物置にも。

この他にも素敵な家具が沢山ございます。 是非ロイズ・アンティークス玉川にいらしゃってみてください。 スタッフ一同心よりお待ちしています。

Tags: