Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.11.09

鏡よ、鏡。

高島屋S・Cホワイトモールには煌びやかな装飾が。 先日まで仮装した可愛い子供達が元気に走り回っていたのですが、 今はすっかり様変わり。落ち着いた大人のクリスマスモードです。 tamagawa_20161109-2 tamagawa_20161109-3

さて北欧フェアも終わり玉川店もガラッと模様替え。 クラッシックなアイテムを集めました。 tamagawa_20161109-7

今回ご紹介するのはこちら。 とても可愛らしいサイズの三面鏡です。 tamagawa_20161109-16 落ち着いた色合いのウォルナット。 優美な曲線がとても美しいですよね。 tamagawa_20161109-13 扉を完全に閉じた時、片方だけ閉じた時、両方開いている時、、、 表情が違いを楽しむのもいいですよね。 tamagawa_20161109-14

日本では、自分の顔をうつす事に使われる鏡ですが、 ヨーロッパでは鏡の使い方が少し違うようです。 物を美しく見せる為、前に置いた物の裏側まで見えるようにする為、 お部屋を広く見せる為、絵画の代わりとして使用する・・・など。 確かに、私達の感覚ですとついつい実用性ばかりに走ってしまいますが、 ヨーロッパのように鏡のを使うのも素敵ですね。

この他にも素敵なアイテムが沢山ございます。 是非ロイズ・アンティークス玉川へいらっしゃってくださいね! 心よりお待ちしてしております。

ロイズ・アンティークス 玉川の在庫を見る
Tags: