Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2016.09.20

至福の時間

至福の時間

家という安らぎの空間の中でも、特別お気に入りの場所はありませんか? 私はソファに座ってウトウト…心地良くなる瞬間が大好きです。 ロイズには寛ぎの時間に最適なソファがたくさん揃っていますよ。 その中から、現在好評開催中の『Sofa so Good!』より、とっておきの一台をご紹介致します!

至福の時間

こちらは1960年代(推定)イタリアのレザーソファ。 3シーターでゆったりとしたサイズですが、クロムのフレームですっきりとした印象です。

至福の時間 至福の時間

至福の時間

シートはこの様に、フレーム部分に掛けるようなスタイルになっています。

至福の時間

まるでハンモックとソファが融合した、包み込まれる様な座り心地。 オリジナルのレザーが身体に馴染み、柔らかな肌触りです。

至福の時間

温かみのあるレザーの味わいが堪りません!ついつい、うたた寝をしたくなってしまうのは私だけでしょうか…。

至福の時間

合わせたこちらのコーヒーテーブルは1960年代(推定)デンマークのもの。 タイルトップの天板は、あまり気遣いなくご使用頂けることもポイントの一つです。

至福の時間

タイルは木材の色味と同系色。1枚1枚の微妙な違いをじっくり眺めて愉しむのも、良いかもしれません。

至福の時間

天板の下にはもう一枚板がありますので、読みかけの雑誌やオーディオ機器のリモコンなどを置く場所にぴったりです。

至福の時間

すっきりと見える工夫です。シンプルなデザインの中にも拘りが感じられますね! 至福の時間 お気に入りのアイテムと共に秋の夜長は、ゆったりと過ごしたいものです。

ロイズ・アンティークス青山 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-30 03-5413-3666 営業時間 11:00~19:00 ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る
Tags: