Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.07.29

素敵なテーブルたち

玉川店にありますテーブルの中から、私のお気に入りをご紹介したいと思います。 まずはこちらのコーヒーテーブルから。

tamagawa_20160729-13 tamagawa_20160729-15 こちらは1950年代、イギリスのもの。 なんといってもこの可愛らしさ! レースのような天板の淵、そして猫脚が、乙女心をくすぐります。 ウォルナットの木目を生かした天板も素敵です。 お次はこちら。

tamagawa_20160729-09 tamagawa_20160729-10

こちらも先程と同じくイギリスのものです。 両側面には棚があり、書籍や小物を収納することが出来ます。 しかも!こちらのテーブルはキャスター付。 用途、場所に応じて移動できる優れものです。

tamagawa_20160729-11 tamagawa_20160729-12

なんとも素敵な木目です。 こちらのテーブルに使用されている木材はナラ材。 和風のお部屋にもマッチしやすいですね。 最後にこちらのネストテーブル。

tamagawa_20160729-07 tamagawa_20160729-06

こちらは1920年代、フランスのものになります。 ネストテーブルと聞いてびっくりしませんか。 ネストテーブルといえば、段々と小さくなるテーブルを収納するものを思い浮かべますよね。

tamagawa_20160729-05 tamagawa_20160729-01

こちらは大きいテーブルの中に、一回り小さな丸型のテーブルが3つ入っています。 特徴はこの収納の仕方。 天板の下のレールに収納した小さいテーブルをしまいます。 とても美しいですね。なかなか見ることの無いタイプのネストテーブルです。 tamagawa_20160729-18

ネストテーブルを使ってコーディネートをしてみました。 クラッシックなソファと合わせて。 高さは70センチなのでサイドテーブル的な感覚でお使い頂けます。 植物を置いたり、テーブルランプを置いたり。 このテーブルは何に使おうか。と想像するのが楽しくなりますね。

玉川店にご用意ありますテーブル達をご紹介させていただきました。 この他にも様々な商品を取り揃えております。 ぜひロイズ・アンティークス玉川にご来店くださいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

Tags: