Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.03.31

共に、歩む

3月も今日が最終日。早いもので、明日からは4月のスタートですね!

共に、歩む

ニュースでは東京の桜が見頃を迎えていると伝えられていますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

私の家の近所ではまだ見頃とは言えない様子…。今日のような暖かな陽気で一気に花を咲かせるのでしょうね。

共に、歩む

さて、本日ご紹介するのは先日入荷したばかりの“コンパクティム”を使ったコーディネート。

見所が随所に散りばめられた大きなワードローブのような家具です。早速、見てみましょう!

共に、歩む

シンプル過ぎず、飾り過ぎず。デザインのバランスが大変心地良いです。

共に、歩む 共に、歩む

オーク材の木目が綺麗に出ていますね。落ち着きのある、深い味わいを感じられます。

取っ手の細工もとても細やか!脚元に抜け感があるお陰で、あまりどっしりとした印象はありませんよ。

共に、歩む

中を開くとこの通り!なんといっても充実の収納力です。

共に、歩む 共に、歩む tamagawa_20160331-9 tamagawa_20160331-10

様々な類の衣装を収納出来る家具ですので、丁度良い具合に仕切りがあります。

一目で何が収納されているか、分かり易いという利点も高ポイントです。そして、取り出し易い!

ワードローブのような家具は、かつて嫁入り道具の一つとして知られていました。現在は作りつけの

クローゼット等の普及により、そういった一面はあまり見られなくなってしまいました。

アンティーク家具はそれぞれ皆様と出逢う途中、色々な時代や家庭を旅してきたものです。

そして新たなオーナーと出逢い、その人との人生をスタートさせます。とてもロマンチックだと思いませんか?

「新しい人生の扉を共に開き、人生を共に歩む」アンティーク家具にはそのような一面もあります。

パートナーのような、お守りのような気持ちで接して頂けると家具たちも嬉しいはずです。

こちらのコンパクティムを眺めていると、そんな想いが浮かんできました。

共に、歩む 共に、歩む

組み合わせた鏡は同じくオーク材のもの。空間に統一感が生まれます。

小振りなサイズ感がなんとも可愛らしいですよね。

共に、歩む 共に、歩む

チェアはあえて、ことなる素材のものを合わせてみました。重過ぎない雰囲気が春らしいですよね。

バランスのとれたコーディネートに仕上がったかと思います。

この他にも新たな家具が続々入荷しております。桜の咲く素敵な二子玉川へお越しの際は

是非、ロイズ・アンティークス玉川にお立ち寄り下さい!皆様のご来店をお待ちしております!
Tags: