Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.03.03

歓待、愛国心、勇敢

「歓待、愛国心、勇敢」オークの花言葉です。 イギリスではそのどっしりとしたたくましい姿、1000年を超える長い樹齢から森の王様といわれる木です。 オーク材の木目の美しさや、丈夫さから家具や住宅、船や酒樽など様々なものに使われてきました。 ロイズ・アンティークスではイギリスで使われていたオーク材の家具を多く取り揃えております!

今日ご紹介するのはオーク材の魅力を充分に楽しんで頂けるもの。 クラシックなデザインのアンティーク家具はちょっとお家に合わない・・という方におすすめのデザインのものです! まずはこちらのチェストから! 歓待、愛国心、勇敢 歓待、愛国心、勇敢 歓待、愛国心、勇敢

深みのある濃い茶色のオーク材が美しい一台。取っ手まで木の素材のものです。 注目して欲しいのは脚部と、角の無いデザイン。一見すっきりした印象ですがよく見ると愛着の沸く拘りに溢れています。 つぎはこちらのブックケースです。

歓待、愛国心、勇敢 歓待、愛国心、勇敢 歓待、愛国心、勇敢

食器棚や飾り棚としても素敵な一台。箱型のシンプルなデザインは入れるものを選びません。 サイドには特徴的な美しい木目が。虎斑(とらふ)といわれるヨーロッパのオーク特有のものです。 最後はこちらのチェア。 歓待、愛国心、勇敢 歓待、愛国心、勇敢 歓待、愛国心、勇敢

オークはとても硬い素材です。そのためオーク材の家具には手の込んだ彫り物が施してある物が多く見られます。 こちらのホールチェアにも可愛らしい彫り物が。玄関先などに一脚置くのも素敵です!

素朴なオーク材の家具は、色々な空間に取り入れ易い素材です。 磨けば磨くほど味わい深いものになっていきます・・・。 一生ものの家具としてこの春お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。 ロイズ・アンティークス玉川でお待ちしております!
Tags: