2015.08.28 ロイズ・アンティークス 博多

体に優しいごはん

暑い日が続く夏は、冷たい物を食べたり・飲んだりでどうしても胃が弱ってしまいますよね。
私の胃も夏バテにより元気が無く、食欲の沸かない日々が続いております。


さて、日本では胃が弱っている時や病気の時に食べるのもと言えば…、

お粥やうどんなどの消化の良いものを選びますよね。


イギリスではどうなのかと思い調べてみると

病気の時やお腹の調子が優れないとき、一番ポピュラーに食べられるのがトーストだそうです!
栄養価が高いという考えから、たっぷりとバターを塗ったトーストを食べる人も居るそう。


体に優しいごはん


その他には、温かくて栄養のあるチキンスープや、消化に良いという理由からマッシュポテトもよく食べられているみたいです。
ちなみに、このマッシュポテトにはバターと牛乳をたっぷりと使うそうですよ!



バターは逆に胃がもたれてしまいそうですが…。
まだまだ続く夏を、乳製品を摂取し栄養をつけて乗り越えたいですね。


ロイズ・アンティークス博多では、夏バテを忘れるようなフェアを開催中!

体に優しいごはん



また、岩田屋本館7階の大催事場では「ロイズ・アンティークス コレクション」を開催中です!

体に優しいごはん 体に優しいごはん

体に優しいごはん 体に優しいごはん


今週末はぜひ、ご来店下さいませ。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ