2015.08.24 ロイズ・アンティークス 神戸

隠れた魅力

夏休みも終盤。皆様いかがお過ごしでしょうか。
神戸には続々と新しい商品が入荷してきております。
今回はその中より、神戸スタッフも注目するアイテムをご紹介します。

こちらのテーブル

隠れた魅力

一見、何の変哲もない猫足の四角いテーブルにも見えますが、たくさん魅力の詰まったアイテムです。
近づいて見てみましょう。

まずは天板。楕円形のインレイ(象嵌)の中には寄木細工で中心に向かってデザインが施されています。

隠れた魅力
天板のふちがその楕円形を沿うように丸みを帯びているのもポイント。
思わず吸い込まれるように見惚れてしまう天板です。

よく見ると天板の中央に裂け目がありますね。

隠れた魅力

実はこのテーブル、半分のサイズに折り畳むことができます。
操作は簡単。早速実践してみましょう。

天板の裏を覗くと手をかけるところが見えます。

隠れた魅力
ここをスライドすることで天板が固定される仕組みになっています。

隠れた魅力
次に、ヒントはこの部分。

隠れた魅力
内側に曲げると簡単に折り畳むことができます。

隠れた魅力

隠れた魅力

隠れた魅力

隠れた魅力
サイドテーブルに早変わり。
この状態で天板の裏を覗くと、脚を固定するストッパーもございます。

隠れた魅力

折り畳んだ状態で花台として…広げてティータイムのテーブルとして…
用途別にお使い頂けます。

隠れた魅力

隠れた魅力
実用性とデザイン性を兼ね備えたテーブルをぜひお部屋に。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ