2015.08.17 ロイズ・アンティークス 玉川

パウフィート

パウフィート先日、日本橋にあるアートアクアリウムに行ってきました。
和とモダンなデザインが融合した空間とふわふわと泳いでいる金魚が兎に角美しい!
日本の夏を感じる事が出来る素敵な時間でした。

パウフィート

さて今日ご紹介するのはこちらの小粋なコーヒーテーブルです。
格式高い雰囲気のあるこちらの一台。

パウフィート注目すべきはこの脚です!!!
こちらはパウフィートと呼ばれる伝統的なイギリス家具のデザイン。かぎ爪を持つ哺乳類動物の足という意味です。
18世紀の初頭からエジプトやローマ、古代ギリシアなどの装飾を取り入れたエンパイア様式が生まれた19世紀初頭まで長く流行していたデザインです。イギリスでは紋章であるライオンの脚が多く使われていました。

パウフィート
天板の縁、脚部のデザインも細かい彫りものが施してあり手の込んだ美しい作りのものです。
美術品を飾るような気持ちで使っていただきたい。

パウフィート パウフィート

パウフィート

レザーのチェアと併せても素敵です。
ロイズ・アンティークス玉川店でご覧下さい。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ