2015.07.10 ロイズ・アンティークス 玉川

小さな個性

小さな個性先日、優雅なシルエットが美しいイギリスのワインテーブルが3つ入荷しました。
それぞれが個性的で拘りに溢れたデザインです。

小さな個性こちらは1880年代(推定)のもの。
8角形の天板にはつたや花などの植物をモチーフにした彫り物が施されています。
実用的な家具を越えた美術品のような存在感。

小さな個性繊細さと威厳を兼ね備えた脚部は三本の支柱を併せたデザイン。
100年以上前のアンティークならではのきめ細かい艶やかなマホガニー材が魅力です。

小さな個性1950年代(推定)。
マホガニー材の緩やかな木目と柔らかく明るい茶色が上品な一台。

小さな個性天板のデザインはパイ生地をもとにしたもの。
身近な所からインスピレーションを得て作られているものが多くあるところもイギリス家具の魅力の一つです!

小さな個性こちらも1950年代(推定)、マホガニー材のもの。
すっきりとした丸い天板には直線の木目が組み合わされています。

小さな個性中心には丸い象嵌が。
一つ一つのつなぎ目は細い線で書いたように繊細で、味わいのある濃淡が見られます。
シンプルながらも手の込んだ細工を楽しんで頂ける一台です。

小さな個性小振りでお部屋に取り入れやすいワインテーブル。
思い切って個性的なものを選んでみてはいかがでしょうか。
ロイズ・アンティークス玉川店でお待ちしております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ