Lloyd’s Antiques

Journal

センスバイ ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹 2015.03.09

新生活にアクセントを

すっかり春になりました。 桜が咲き、菜の花が香り、暖かいお日様の下でお花見を楽しみたいですね。 しかし、新生活が始まる新たな節目の季節でございます!お引越しや家財道具の準備とゆっくりしてられませんね。

新生活には模様替えは付き物ですね!ここは一つ、身を一新するためにも新しい家具を選んでみてはいかがでしょうか? ロイズ・アンティークス新宿伊勢丹では、イタリア買付けのとっても珍しく素敵なアイテムをたくさん揃えております。 今回は、気分も一新できる個性的なアイテムをご紹介してまいります!

まずはこちらの大きなテーブルshinjuku_20140309-01 スカイブルーのガラス天板がとっても個性的!模様替えにぴったりですね。 それぞれ四方向に伸びる腕と脚の滑らかなフォルム。脚先には靴のように真鍮が覆い、かわいらしいデザインに見とれてしまいます。

shinjuku_20140309-09 shinjuku_20140309-13

shinjuku_20140309-12 shinjuku_20140309-14 ホワイトの座面のチェアと合わせれば、ブルーの天板がより一層引き立ちますね。

続いてはデスクのご紹介です。 shinjuku_20140309-17 こちらはオリヴェッティ社のデスクです。 オリヴェッティといえばタイプライターが有名ですが、1960年代にはオフィス家具シリーズとしてこのようなタイプライターデスクを発表しておりました。

shinjuku_20140309-21 shinjuku_20140309-18 shinjuku_20140309-20 デザインは「ヴェラスカの塔」で知られる建築家グループの「スタジオB.B.P.R」が手がけています。

左下に小さい収納があるのも魅力的ですね! デスク周りは文房具が散らかりやすいので、小引出しがあるととっても嬉しいですよね。 よく見ると引出しの周りは茶色い木目のシートが貼られており、引出しの正面は茶色く塗装が施されております。 以前の持ち主が少しリメイクをしたのかもしれません。 shinjuku_20140309-19 shinjuku_20140309-23 shinjuku_20140309-22 味わいが増してより一層愛着が湧いてきます。 これからも長く大切に使われ続けてほしいものですね。

最後はハットスタンドです。 赤、緑、黄色に水色と、カラフルな配色とてっぺんのボールがポップでとってもかわいらしいです。 shinjuku_20140309-26 shinjuku_20140309-29 shinjuku_20140309-25 単色のソファやチェア、クッションを合わせて、お部屋を素敵に彩ってくれます。 お部屋の端に追いやられてしまいがちなハットスタンドも、この個性さがあればお部屋のシンボルに間違いなし! いつも輝かしく元気を与えてくれる存在でいてくれますね。

いかがでしたでしょうか? お部屋の空間づくりにもってこいの個性豊かなアイテムをたくさんご用意しておりますので、 ぜひロイズ・アンティークス新宿伊勢丹へお越しくださいませ。

ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹の在庫を見る
Tags: