Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2015.02.05

ミステリー小説家の部屋は

こんにちは。 雪も降り、非常に寒い日が続いていますね。 突然ですが、皆様はミステリー小説をお読みになりますか。 ミステリー小説を読まれる方も、そうでいらっしゃらない方も 読みたい!と思わせるようなミステリアスなインテリアを紹介いたします。 blog9 小説家がミステリーの執筆を始めそうな空間。 シャーロックホームズの生みの親、コナン・ドイルはイギリスの小説家ですが、 当時のイギリスではきっとこのような家具たちが使われていたはずです。 blog10 デスクチェアは、オーク材を使った作り。 座面と背面はレザー貼りになっています。 アームもあり、ゆったりしたかけ心地。 blog4 blog5 本の上に置いてあるテーブルランプですが、実は…… blog6 本の部分が、ランプの土台になっているのです。 ミステリアスな仕掛けに読書欲が刺激されてしまいます。 blog7 中を完全に開くことは出来ませんが、 本の端を捲ってみると文字も書いてあるのです。 是非、当店にいらして確かめてみてください。

デスクはグリーンのレザーが貼られています。 レザーの淵にはゴールドの装飾が施されています。 blog8 引き出しは3つあり、取っ手はレザーの装飾と同じゴールドです。 DSC_0625 一見かっこ良さのあるデスクですか、 細かいところにエレガントさもあり、 男性でも女性でも使いやすいと思います。

寒い日が続き、お家でぬくぬくした日もありますが、 是非ロイズアンティークス青山にいらしてミステリアスな気分を味わってみてください。

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る
Tags: