Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2013.10.09

青山おすすめSPOT

先日、青山にあるSPIRALにて開催中の「ハンス・ウェグナーの椅子展」へ行って参りました。 デザイナーズチェア ウェグナーのチェアはロイズでも時々入荷しますが、60脚ほどの様々なデザインのチェアが一堂に会した姿は圧巻です。 そして今回の展示は見学だけではなく、実際に腰掛けたり撮影OKなチェアもありました! 私も早速チェアに座り、名作のデザインや質感を体験。 とても有意義な時間を過ごせました。 デザイナーズチェア こちらは1986年発表の「サークルチェア」。 芸術作品のような美しさです。 生涯で500脚以上の椅子をデザインしたと言われるハンス・ウェグナー氏。 中には、似たデザインのチェアが以前ロイズで入荷していたな、と思ったものも。 影響力の大きさを感じました。 撮影や触れることができる展示はなかなかないと思います。 10月14日(月・祝)までのイベントなので、ぜひこの3連休で行かれてみては? ちなみに近くでは、行列が出来るほど賑わいを見せているあの北欧のお店も。 青山 入場規制がかかっており、中を覗くのは今回は断念してしまいました。 お散歩がてら、こちらもぜひ行かれてみては? もちろん、ロイズ・アンティークス青山にもお立ち寄りください。
Tags: