Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2013.04.03

一石二鳥なテーブル

20130403_1 先日のブログに引き続き、 今回は「テーブル特集」、 なかでも『コーヒーテーブル』に注目してみました。 しかも今回はなんと一石二鳥なテーブルです。 ソファまえのこちらの『コーヒーテーブル』。 何だか様子が・・・ 詳しく見てみましょう。 20130403_2 1960年代(推定)とされるこちらのチーク素材のテーブル。 おや!?なにか気になる点が・・・ 20130403_3 真ん中に一筋入っていますね。 一体なんでしょうか。 20130403_4 さらにこちらは、横部分です。 なにか持ちやすそうな突起がでています。 おやおや!? 引っ張ることができそうですよ!! 20130403_5 ご覧ください!! 中からなにか模様が出てきましたよ。 さらに、引っ張ると・・・ 20130403_6 美しい模様が見えますね!! 近づいてみてみる事に。 すると・・・ 20130403_7 ボードゲームが出来るスペースではありませんか!! ソファでゆったりする際にでも、 ゲームで遊べますね。 その名も『ゲームコーヒーテーブル』です。 遊ぶこともできるし、ゲームも遊べる一石二鳥なテーブルですね!! では、もう一つご紹介したいテーブルがあります。 20130403_8 3人がけのソファにピッタリサイズの こちらの「コーヒーテーブル」 20130403_9 こちらも1960年代(推定)とされるローズウッド素材のテーブル。 実は、こちらのテーブルには・・・ 20130403_10 両方からエクステンションできる羽根がついた 『ポップアップコーヒーテーブル』なんです。 しかし、ポップアップ!?とはなにがポップアップなんでしょうか。 正解は・・・ 20130403_11 ご覧くださいませ。 なんと、16センチアップになるテーブルなんです。 20130403_12 さらに、さきほどの羽根を広げることも出来ます。 コーヒーテーブルからいきなり、 ダイニングテーブルとしてもご使用いただけるサイズに変身です。 20130403_13 これまた一石二鳥です。 ダイニングチェアも合わせてみました。 20130403_14 ローズウッド素材なので、木目は美しく 高級感漂う雰囲気が出ています。 20130403_15 16センチアップの秘密はここに隠されていましたよ。 溝がついて支えの棒がついているので、 簡単に上下することができるのですね。 20130403_16 いかがでしたか!? 一つだけの機能にさらに機能を増やすことで、 お部屋に有意義なスペースが生まれてきますね。 では、また次回のお楽しみに。
Tags: